ハリウッドスタジオは、ただの制作会社になってしまうのか
見出し画像

ハリウッドスタジオは、ただの制作会社になってしまうのか

✨miho✨ 映画会社のマーケティングの人

Bloomsbergの記事。Amazonが007などで知られるMGMを破格の額で買収すると報じられましたが、その後どうなったのかなと思っていたらこんな記事が。

すでに決まってはいるもののAmazonのMGM買収完了は2022年。
それ以降、MGMの作品はAmazon独占先行配信なのか劇場と同時なのかなどまだ決まっていないのか発表されていません。

20世紀スタジオ(FOXという名前はディズニー傘下になって消えました)を買収して、ものすごい勢いで世界中でサブスクライバーを増やしているDisney+。そんな動きもある中で、ハリウッドスタジオはAmazonやAppleなどのTech companyに買収されてしまうのか、スタジオ同士で合併するのか。

これからまた動きがあるのでは、そんな記事です。

個人的には、今後も動きがあると見ています。

しかし、イチ映画ファンとしては、憧れのハリウッドスタジオにはどんな形であれ残って欲しい。

いま、ハリウッドスタジオのCスイート達は、将来を左右する選択を迫られているんだろうなと思います。

イチ日本支社の従業員は、その流れに流されるしかないのですが、今後どうなるのか、客観的には面白い転換点に来ていると思います。スタジオによって、選択する戦略が全く違うんですよね。

その選択の結果がどうなるのか、映画一本が当たるかどうかと同じように、賭けのゲームです。

うーん、そして私の将来はどうなるのかしら。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
良い記事が書けるようがんばります❣️
✨miho✨ 映画会社のマーケティングの人
某映画会社のマーケティング担当。 青山学院大学文学部卒業後、独立系配給会社に就職。2年勤めた後、ロンドンに語学留学。帰国後また映画業界へ。 2019年にマンチェスター大学のMBAにチャレンジし2021年に無事修了!エンタメ業界でMBAの投資回収はできるのか?日々を綴ります。