見出し画像

11月開催!季節のセルフケア講座【冬】

<四季の変化を味方に、自分を整える>

春になると黄砂や花粉症で目が痒い、肌がピリつく
夏になると下痢をしやすく、食欲がなくなる
秋になると乾燥して咳が出たり肌がカサカサする
冬になるとむくみが気になったり手足の冷えが辛い

こんな症状に心当たりある人も
多いのではないでしょうか?

でも、春だから...夏だから...と
季節による不調を我慢してその季節が過ぎるのを
ただ待っているそんな過ごし方をしていませんか?

画像1

◆お申し込み方法◆

▼冬のセルフケア(11/19開講)のみを受講の方はこちらから▼

⚠️サムネイルが秋と表示されていますが、クッリクすると冬のセルフケアの申し込みページに飛びます。

<使える知識は財産にしかならない>

私たちの体は日々変わる周りの環境に合わせて
「いつも健康でいられるように」と
自然に体が働いてくれています。
中医学では季節ごとに体に起こりやすい不調や
弱りやすい臓器があると考えられていて
体調を崩さないように未然に防ぐ
予防をするという考え方があります。

季節のセルフケア講座では
この陰陽五行の考え方を体系的に学び
私たちの体が季節によってどう変化しているのか
どんな生活を心がけるとより快適に過ごせるのか
食や毎日の時間の過ごし方
”すぐにできる””無理なくできる”
生活に落とし込んだ形で学ぶ講座です。

この講座が、高いと感じる人もいるかもしれません。
でもここで学ぶ知識はこれから先もずっと
あなたをサポートしてくれる知識になるのです。

<自分のカラダをを改めて知る>

私自身「ネフローゼ症候群」という
腎臓の病気を経験して
「冬」にだけ体がだるかったり
再発をするという経験をしました。
ヨガを通して中医学を学ぶ中で
陰陽五行では冬と腎に
深い関わりがあることを知り
特に冬は自分を労わるセルフケアを
実践することで快適に
過ごせる時間が増えました。

自分の体を守れるのは自分だけ、
その方法を一緒にシェアできたら嬉しいです。

今回冬のセルフケア講座では
体質の考え方について少し深掘りします。
また、冷え性やむくみ、尿トラブル、
腰痛など
思い当たる不調がある方は
冬のセルフケア講座を受講することで
自分の体への理解がより深まることでしょう。

!!講座内容&受講形態をリニューアル!!


講座で学んだことをすぐに生活で実践できるよう
季節ごとに講座を開講していきます。

▼冬のセルフケア(11/19開講)のみを受講の方はこちらから▼

⚠️サムネイルが秋と表示されていますが、クッリクすると冬のセルフケアの申し込みページに飛びます。

*Online Salon Grow ご入会の方は、季節ごとの受講500円割引になります。(クーポンコードはMoshを通じてお送りします。)
*季節のセルフケア講座1期生の皆様は、季節ごとの受講は1000円となります。(クーポンコードはメールを通じてお送りします。)

※春のセルフケア以降の単発受講のご予約は、講座の1ヶ月前に募集開始予定です。公式LINE及びInstagramで告知を行います。お友達登録、フォローをお願いいたします。

お客様の声

1日の過ごし方、一ヶ月の過ごし方、陰陽五行をもとに一年の過ごし方を学べたので日々の生活に取り入れていこうと思います。
世の中には様々な健康法があり、空腹の時間が長い方がいいからと朝ご飯を抜いたこともありました。でも、私は健康にならず元気がなくなっただけでした。これからは、しっかりと朝ご飯を食べたいと思います!
1年かけて花粉症と貧血を改善していきます。
季節や月齢を意識することで、自然と繋がっていると感じるようになりました。
(N様 1期受講)

一年の季節ごとのケアのイメージができました。最初にイメージつくれてありがたいです。
季節ごとに復習してリアルタイムに実践していきたいです!生理や、花粉症などの観点からの説明も、とってもわかりやすかったです。充実していて、あっという間でした!
(A様 1期受講)

◆よくある質問 FAQ◆

【最後に〜Message〜】

ここまでお読みいただきありがとうございました。
私自身、病気を経験して
いろんな薬を飲み、いろんな健康法を試し
わかったこと。
“自分で考えて行動できるって最強”
この健康法が必ず正しい。
これをしていれば必ず治る。
そのような健康法が存在しないとは言いません。
でも、それが今のあなたに合っているかどうか。
必要かどうか。
まずは自分のカラダを知ることから
そして一番身近な変化である季節の影響を
知ることから始めてみませんか?

セルフケア・ヨガ講師
白井美穂

◆お申し込み◆

▼冬のセルフケア(11/19開講)のみを受講の方はこちらから▼

⚠️URLクリックのサムネイルが「秋」の表示になりますが、クリックすると冬の申し込みページに飛びます。

【Information】
◆講義・講演
ヨガのレッスンだけでなく、
高校の授業や課外授業、教員、会社員向けの講義・講演も行なっております。
”健康=幸せ”を基盤として自分らしい目標設定、
なりたい自分になるために今できることに視点を向けられるような
講義をしています。
進路指導の前段、仕事に対するモチベーションの向上などの効果が期待できます。お気軽にお問い合わせください。
◆ヨガのレッスン
Online Salon Grow 主宰 毎朝30分のヨガ習慣定額制のレッスン
愛知県豊橋市にあるSeeds Yoga のスタジオにてレッスン開催中。
◆ライティング・監修
JT(日本たばこ産業株式会社)様 商品付録冊子 監修
記事のライティングのお仕事も承ります。
オンラインヨガジャーナル様2週に1度 学校で授業として行うヨガをテーマに連載をしています。
【お問い合わせ】
yoginimiho1105@gmail.com まで

【Profile】
白井美穂(シライミホ)
愛知県豊橋市にてセルフケア・ヨガ講師として活動中。
会社員時代に”ネフローゼ症候群”という難病を患った経験から、
ヨガを学び始める。3社経験後にヨガ講師へ転身。
ヨガと季節のセルフケアを取り入れることで、辞めるのが難しいと言われる
「ステロイド治療」を終え、難病を克服。
ヨガとセルフケアで健康を整えること、自分を整えることでやりたいことを仕事にする大切さを伝えている。
Instagram セルフケアマインドを育むことについて発信中)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!