見出し画像

エネルギーの注ぎ方

定期的に
母を連れて
鍼灸院へ向かう

もちろん
わたしも一緒にうけるのだが

カーブスに
通いだしたということも
先生に話した

「バランスよく筋肉がついてきてるよ」と

まだ
2週間よ~
きゃほ~~

平日
会社から戻ると
仕事のごとく
カーブスへ向かい
とりあえず
30分をこなす

初日は
筋肉使ったなって感じたけど
以降は
特になにも感じない日々だった

先生より
「物足りないぐらいでいいのかもね」

ほほう


カーブスいってみると
ご近所や知り合い
顔見知りが多すぎて
笑った

みんな意識どんだけ高いの~
早く教えてよ~~~って思ったよ

あのような
世界があることに
まず衝撃を覚え

会う人会う人に
この話をし
勧める

元気な人が増えれば
それこそ
日本いや
世界いやいや
地球?宇宙?自体が
どんどん元気になるわけで

心身元気な人が
増えればいいなあって
心から願う

まずは自分
そして
自分の回りから

--

去年
こんな記事を書いた

リアルな
実家の話

20年以上前
統合失調症になった実弟
母は心配して
いろいろな大学病院やら
国立病院に通わせていた

そして
毎月
4万円近くの生命保険を
弟にかけていたことも
途中で知り
驚きまくって

「そんな無駄なことやめな」と
いっても
もちろん聞かなかった

「なにかあったら・・
入院したら・・・」


そこに
沢山の
心配とお金の
エネルギーを
注いでいた
実母だった

わたしは
自分や周りが
元気になるほうに
投資したい

--

また自分の車が
新しくなり
「ドラレコ付けたら?
駐車してる間にぶつけられる可能性も・・」

まわりは勧めたが

「まったくもって不要です」
と迷いなく答えた

きっと
これも
自分が放つ
エネルギー次第だと思ってる

不安をあおることが
世の中どれだけ
ビジネスに結びついてるのか

ネットニュースも
テレビのニュースも
いよいよ天気予報すらも
もやもやとしてるのが分かる

暗いニュースや
つまらないネットニュースは
みない
信じない
心配しない

エネルギーの向け方
注ぎ方には
くれぐれも
気をつけていきたい

目の前のことを
粛々と
やっていこう

今日も元気に起きれたこと
元気で会社にいけること

嬉しい
一日の始まりよ~