見出し画像

オンガクハジメ隊2023初練習

オンガクハジメ隊も
ウクレレ練習スタート

2020年春
コロナ禍からスタートしたチームなのだが
去年は1回のみで終わってしまっていた

みんな久しぶりといいながら
素晴らしかった~~

ガズレレ本の中から様々な曲を
4つ弾き
アルペジオ
エイトビートで
みんなで合わせてみたりした

息を合わせるハーモニー
これぞ醍醐味!

おばちゃんたちの
おしゃべりだけより
ウクレレを持って集まって
練習して
おしゃべりして
というのが
とても心地いいし

ある意味
集合する理由にもなる

集合するからには
ちょっとは
ウクレレやっとくべかと
ちょっとだけ自分にカツも入れてみたり

カツをいれなくても
当日その時間だけを
楽しんでやってみたり

でも
みんなでやってみると
楽しすぎて
また自分も頑張ろうと
むちゃくちゃ励みになる

もちろん
おしゃべり大会も楽しい

でも
なにか一緒に作り上げたり
なにかを合わせていけたりすると
さらに楽しくなる~~~

今日もめちゃめちゃいい時間だった

久しぶりのじゅんさい池散歩も
また心地よかった

いよいよ梅が咲き始めているよ~