見出し画像

【ブリーダーズカップ】ウソにウソを重ねる競馬メディアさん…もはや何を言ってるかわからないって話と、海外の血統を知るために役立つ名著【2023】

暑いような寒いような…。

今週はブリーダーズカップ週。先週の秋天の衝撃の余韻が残った状態なのですけど、イクイノックス本当に強かったですよね。かわいそうなのが、直前の乗り替わりになっちゃったドウデュースですけど、それ以外はまぁまぁ納得の結果だったんじゃないですか?
暴走したジャックドールを除いてはw

レコードが凄い!って話なんですけど、これに関してもまぁ予想通りですよね。オイラの記事では散々言ってきましたけど、今年の馬場って異常中の異常の超高速馬場で、明らかに馬場造園課が馬場整備に失敗してるよって話題はもう何度も出してきてたので。
というか1ヶ月も前に、今年はアーモンドアイがJC勝った時と同質の馬場ですよ、って話もしてましたしね↓ まぁ本当にその通りの結末だったと思う。

ここから先は

3,846字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?