見出し画像

【中山金杯2021】悪い予想はだいたい当たる…タイトルホルダー故障で春のローテは白紙。全馬の無事を祈りつつ金杯予想【京都金杯2021】

競馬は金杯から…などといいますが、自分は金杯がメチャクチャ苦手です。当たった試しがない…w 去年も、時間かけて予想した金杯は外して秒で予想した長距離の万葉Sが何故か中穴で当たりましたしね↓

いやはや…懐かしい。んが、予想の前にタイトルホルダー。有馬記念後にどうやら右トモを故障したらしいです。昨日に有馬記念の回顧をちょっとして、このときに出走した3歳勢は疑った方が良いって話をしましたけど…↓

いやこういう形は勘弁してもらいたかったなぁ…。まぁでも、展開も何もかも向いた上に全力で走ってあの結果だったのは仕上げ過ぎて身体がツラかったのかな?ってちょっと思いましたね。本当にかわいそうに。

去年の冬中山開催に関しては、やっぱり馬場が異質でおかしかったんですよね。これも予想の段階に言いましたけど、有馬記念当週まで全く散水をしてなかったので。雨降ってたとかならわかりますけど、別に降ってなかったですからね。馬場造園課が奔走しているのか迷走しているのかはわかりませんけど、結果的にこういうことして故障馬が出てくるんならやっぱりダメだったんだろうなって思います。関東圏の馬場の異常さは何度もオイラも指摘していますけど、本当にわけわからないんですよね。なんでメディアはコレ指摘しないんでしょうね? 不信感が本当にマックスですわ。去年の冬中山の馬場のおかしさって、知らない人って多いでしょうし。

ちゅーことで、閑話休題。金杯の予想なんですけど、正直全然わからない…何を見れば良いのかw 自信2%くらいですね。もはや予想とは言えないかもしれないです。

中山に関しては、全く雨降ってないですしCコース替わりで余計におかしな馬場に拍車をかけるんじゃないかなぁと予想。おそらくこの馬場的な予想は当たると思います。なので、注目なのはやっぱりシャムロックヒルとロザムールの先手争いですかね。これ、正直枠の並びが逆だったならシャムロックヒルが本命で良かったなぁ…と。ロザムールは前回のエリ女のときに外から無理して行ったらあの超大波乱を演出する結果になったので、同じ枠の並びだったら序盤で仕掛けて来ない可能性の方が高かったんですよね。悩ましいですね。

この両頭って、テンが別に速くないので先手奪うときにはゴリッゴリに押していかないといけないんですよね。なので、お互いに先手取るまでゴリッゴリに押していったら完全にエリ女の再現なんですけど、同じことやるかな?ってのがかなり疑問。結局、あっさりロザムールが先手奪ってそのまま…って去年の中山金杯そのままのパターンになりそうなんですよね。そうなると、今回は前に有力馬が多いのですごくつまらなそうな馬券になりそうです。ちゅーことで、エリ女再現の前が全部止まることを想定した希望を込めて中山マイスターのコスモカレンドゥラの複勝でも買っときますw

次、京都金杯改め中京金杯。このレースも本当に難しいですよね。傾向も何もないのでカンで購入するしかないっていう。わからんどこんなもん。ただ、去年は前に行った馬のワンツースリーだったんですよね。しかもワンツーは内枠の馬。今年もやっぱり馬場固めてそうなるのかなぁ?ってちょっと思う。実際に、今日の中京のクッション値みましたか?10.4ですよ。冬のこの時期の10.4ってヤバイでしょ。ただでさえ寒くて芝の発育悪いだろうに。コンクリートですか?っていう。なので、割と本気で何も考えないで1枠と2枠と3枠の枠連ボックスでも買おうかなぁってw 同枠来たらゴメンナサイって感じです。運試しにちょうど良くないですか?w

ということで、初レースは運試しも込めてギャンブル盛りだくさんで買います。そして、全馬無事に走り切ってほしいですね(/・ω・)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?