見出し画像

転職決定率No.1エージェントが教える"勝てる職務経歴書のつくり方"

キャリアについて考えるのが大好きな森数美保です!

🕊Twitter:@MihoMorikazu
🎙Voicy:組織とキャリアと私とボイシー


これまでキャリアコンサルタントとして、事業会社の人事として。今は、累計300社以上の採用をハンズオンで支援するCASTER BIZ recruitingの責任者として、数えきれないくらいの転職/採用に立ち会ってきました。

〝職務経歴書は、キャリア戦略を練る上でとても重要〟
だけど、作成方法や用途が誤認されていてもったいないなぁとずっと思っていました。そこで、勝てる職務経歴書のつくり方を広めることにしました。

📢 お知らせ 📢
「職務経歴書のつくり方」単体でのサービス提供は2024年2月25日で終了いたしました🙇‍♀️ キャリア戦略にご興味がある方は、
こちらからお申し込みをお願いいたします。

これまでの活動

職務経歴書の作成を通じて、自分の光の当てる場所に気づいて欲しい。自信を持って欲しい!その一心でスタートした「職務経歴書のつくり方を伝える活動」。
これまで100名以上の方の職歴書作成をサポートしてきました。

キャリアを分解して、分解したピースを適切に配置して、ゴールとなる絵をつくっていくことは私にとって天職と言えるほど好きで楽しいことです。
好きなことで喜んでもらえる。これほど嬉しいことはありません。

みなさんからの声


メールでもたくさんいただきましたので一部ご紹介!

▼ 自分も会社も幸せに近づける縁

スクリーンショット_2021-04-13_12_36_52

▼ 書類選考通過率が5割以上に!

スクリーンショット_2021-04-13_12_37_56-2

▼ 希望していた会社からスカウトがきた!

スクリーンショット 2021-04-13 12.36.07

▼ 自分の経歴に花が咲いた🌸

スクリーンショット 2021-04-13 14.09.02

▼やってきたことに胸を張ることができた

スクリーンショット 2022-01-24 17.42.53

▼キャリアのつながりを感じることができた

スクリーンショット 2022-01-24 17.43.28

▼たくさんの企業に見せたくなる職務経歴書

自分の好きで得意なことが、人の役に立つ。
これってすごく幸せなことですよね。

職歴書にはその人に合った正解がある

職歴書不要論もありますが、私は絶対必要派です。
選考に進めば、企業が一方的に応募者を判断するのではなく、応募者も企業を判断する側なります。でも、書類選考は企業にボールがあるんです。打席に立つためにも職務経歴書は重要です。

先ほどご紹介したステップで職務経歴書をつくる過程でキャリア戦略を練ることができますし、転職軸もみつかります。一石三鳥!!!

最後に

わたし1人の力で幸せにできる人の数は限られているかもしれませんが、これからも1人でも多くの方に光をあてて、打席にたつサポートをしたいと思っています。

キャリア関連note

キャリアについて定期的に発信してます!
こちらのマガジンをよければフォローしてください✨

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはコーヒー代として使わせていただき、次の執筆のがんばるパワーとなります◎