見出し画像

らしさとは?

自分らしいとか、自分らしくとか、それってどんなもの?って聞かれたら国語辞書的な説明文を答えられるか?

むりだー、むりむりーぼんやりすぎて定義できません。

私の好きなblogがあって、その方のテンポの良い文章を読み終えると気持ちが楽しい方にあがってこんな感じですぐ何かを書きたくなっちゃうのですが、その方と同じように書けるか?というと書けないし、やっぱり私は私としてしか反応できない。あの人ならどうするだろう?と想像しても、私ならどうするだろう?の答えは違う。

それが「らしさ」というものになるのかな。

私の反応、私の考え方。

それも変わっていくものだけど。

私らしさは環境でどんどん変わるんだろうな。環境って大切だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?