見出し画像

Day 360 行くべきところへ行かされ、やるべきことをやらされるだけ

来週から今までやったことのない新しい仕事をすることに。

思えば今月は新しいことの種をずいぶんまいた。

その新しい仕事のための応募や面接、コロナ後初のリアルランチ会企画、バレエ初体験、他教室の社交ダンスレッスン受講、新しいビジネス企画、留学説明会参加、いままでやってきたことの中にも、初めてのやり方で取り組むものもある。

動けないと言っていた10月からなにも変わっていないつもりだったけれど、あちこち気が向くままに動いてはいたんだなあ。思わず自分の頭をなでてよしよし。

種をまけるだけの気力がもどってきたってこと。でも以前と違うのは、マインドセット。なるようにしかならない。コントロールできない、しなくていい。これが大前提。

そしてすべてにおいて自分は浄化であること。そのために存在していること。浄化であるために行くべきところへ行かされ、やるべきことをさせられている。自分はそれに従っているだけ。

その先に他人は自分であり、外は内であることを納得できる体験があればいいなと薄く楽しみにしながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?