見出し画像

家庭料理研究家のお仕事:10月オンラインレッスン、終了!

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

急に気温が一気に下がって、晩秋のような寒さですね。
本当に体調気をつけなくちゃ、です。

さてさて、今月は3回開催だったオンラインレッスン。
かぼちゃの肉詰めは、簡単なのに超華やかな出来上がり!

画像1

そしておいしい!

週末は2回開催、それぞれがマンツーマンでしたが、ゆったり楽しく、それぞれの方のペースでレッスンができました😀

スクリーンショット 2021-10-16 16.17.34

スクリーンショット 2021-10-17 12.53.55

かぼちゃに詰めたフィリングは、どうしてもあまりがち。
少なめに準備して、足りなかったら残念すぎるからです。

余ったフィリングは、ハンバーグのようにまとめて焼いてもおいしいですよ、とお伝えしています。

2日連続でのレッスンで、それなりの量残ったので、今日のランチにアレンジを・・・

画像4

小さくまとめた焼いたフィリングを玉ねぎやきのこ、あらごしトマトと煮込んで、ショートパスタに合わせました。

肌寒くなって、オーブン料理や煮込み料理がおいしい季節になりました✨
秋🍂ですね🍂

来月のオンラインレッスンは、本格派の味わい!
自家製の焼売レッスンです。

開催日は11月28日日曜日、13時から。
ご参加、お待ちしていますね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?