見出し画像

家庭料理のおはなし:簡単煮込み料理でランチタイム

こんにちは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

東京は午前中、集中豪雨ですごい音がしていたのですが、今はすっかり上がって晴れ間も見えています。
明日明後日は穏やかに晴れるのかな??

さてさて、こんなお天気だった今日。
本当ならばお弁当に詰めるつもりで、朝、急いで準備した豚肉と残り野菜のトマト煮込み。

ここのところ、かなり忙しかった娘。
運動会の準備も重なって、今日はダウン・・・
お弁当のおかずになるはずだった煮込みでランチタイム、と相成りました。

冷凍しておいたパンをオーブンで焼いて添えて。
思いがけず娘と一緒、二人のランチタイム。
午前中、ぐっすり寝て少し回復した娘。
もう少し休んで、元気になってね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?