見出し画像

あなただけのストーリー、見つけます【プロフィール/お仕事のご相談について】

「言葉」には、人を動かす力があります。

あなたの物語、あなたの会社・商品のストーリーを言葉の糸で編んで、必要な人のもとへ届けることができれば、きっとあなたの周りの世界が変わりはじめます。

はじめまして。言編み人(エディター/ライター)の高橋三保子と申します。

通信社記者を経て、2012年からフリーランスライター/エディターとして活動しています。


★どんな人?

子供のころから文章を書くことが好きで、どうすればわかりやすく、面白く相手に伝えることができるかということを、ずっとずっと考えてきました。

個人や企業の「ストーリー」を発見し、その魅力を世の中に伝えるインタビューが得意です。

プライベートでは、2人の男の子を育てています。

北海道で生まれ、千葉、神戸、山形、大宮、那覇、長崎、東京と日本全国を旅するように暮らしてきました。

趣味は着物と茶道。日本文化が好きです。

★実績

女性向けWebメディアの編集長、企業HPやSNSの企画・運用、大手企業社長様・役員様へのインタビュー、大手企業社内報の執筆、経済系書籍のライティングなど、さまざまなお仕事を手がけてきました。

中でも、【人事・HR領域】【日本文化】などの分野の執筆経験が豊富です。

※これまでに手掛けた記事・執筆したコラムなどは、こちら↓から

★こんな方のお役に立てます!

・ライターをお探しのWebメディア運営担当者様
(企画出しから取材ディレクション、原稿確認のやりとりまでお引き受けできます)

・「HPをつくりたい」「SNSを始めたい」けれど、何をどうすればいいか分からない企業様/個人事業主様

・「自分の半生を本にしたい」けれど、文章を書くのが苦手な方

・「ブログを始めてみたけど、プロフィール欄が埋められない」「書くことがない」という方

・自分の会社や、自分自身にどんな魅力があるのか、インタビューを受けて客観的な視点から再発見したい、マーケティングや広報に役立てたい方

★お仕事のご依頼について


お問合せはお気軽に。

mihoko3takahashi@gmail.com(@を半角に変えてください)

★おすすめの記事


この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただきありがとうございます! ほっとひと息つけるお茶のような文章を目指しています。 よかったら、またお越しくださいね。