見出し画像

SNSバルコニーともじもじの結果

もじもじしてしまう。
新しいことをはじめたり、新しい人達との出会いにもじもじしてしまう。
勇気がないのか。
うーん。違うな。自分に自信がないんだ。

とみこさんとの出会いともじもじ

GCnote勉強会を通じて、とみこさんと出会いました。

さとうさんと一緒に、初回の打ち合わせでご挨拶をさせてもらって
その時から、とみこさんがオーナーのSNSバルコニーに入りたいと思っていたのに、なかなか参加することができなかった。

【もじもじの理由】
・人に迷惑を掛けたくない

→コミュニティに入ることで、つないでくれた人に迷惑がかからないか不安
・自分に自信がない
→初対面の人と話してその人が不快な気持ちにならないか不安

とかなんだかいろいろ考えてしまって、、参加できなかった。
そんなこんなで、もじもじしてしまっていました。

SNSバルコニーに参加しました!

【参加の背中を押してくれたもの】
・GCnote勉強会を通じて、とみこさんが好きすぎる。笑

→柔らかい雰囲気に癒やされるし、応援したいと思った。
・SNSブランディング→SNSバルコニーへの変化
 SNSバルコニーの雰囲気のゆるく、マイペース、楽しみながら続けるが
 怖さをなくしてくれたのととみこさんのnoteを読んで願望が強くなった。


オンラインでの出会いだけでなく、オフラインでもお話を聞けたことが一番大きいと思う。
私のように、もじもじしてしまうタイプの人は
イベントに足を運んで、直接会って自分の持っている不安を話せるといいなと思った。GCnote勉強会終了後、とみこさんとお話をして、自分の不安が解消できた。

「私のようなものが、素敵コミュニティに入ってもいいのか。」
そんなことを聞いてみると、
優しく「いろんな人がいるからOKだし、無理せず、応援し合いたい」
と言ってもらい(言い回しは違うけど、私はこんな感じで捉えた)喜びを感じた。笑

本当にこの機会をくれたさとうさんありがとう。
あと、実は一緒に頑張ろうって言い合ったメンバーがいて
同じ会社のみさきちと初対面なのに背中を押してくれたひろっぴーさん
ありがとう。






サポートは、涙を流しながらおいしいアイスクリームを食べるか。ももクロちゃんの応援グッツを買います♥