見出し画像

10月の振り返りと11月(2019)

私も先輩のさとうさんを見習って振り返りをして行こうと思います。

10月の振り返り

racisaでは
ゆるとーく第3段!パラキャリ女子のトークイベントを開催しました。

ゆるとーく③ (1)

複業をはじめたいけど、なかなかはじめられないという悩みを持った女性向けに、複業をはじめた3名に来ていただきました。
楽しみにイベントにきていただきたかったので、イベント前に2本noteを公開しました。

①ゲスト紹介

②みんなにききたいテーマ

イベントは、満員御礼で当日に増席もさせていただきました。
登壇者の皆様、参加してくださった皆様、ありがとうございます。
私はというと、GC編集部にの所属しており同日開催のGCnote勉強会のスタッフとして参加していたのでracisaのイベントには参加できませんでしたが
アンケート結果を見ると、満足度も高く良かったな~と安堵しております。

GCnote勉強会も第3回目でした。ゲストはとみこさん♥
今回もイラストを描かれてもらいました。喜んでもらえて嬉しかったです。

そして後輩のみさきちと一緒にSNSバルコニーへ参加しました。
参加までの気持ちは、コチラのnoteにまとめております。

秋も深まってきて、9月に購入したチェックのジャケットを着れるようになって、毎日楽しく会社に行っております。笑

11月のやりたいこと

11月は、racisaで初めてお金系のイベント開催します。
デザインも少しいままでのものとはテイストを変えてみました。

これから何に使う?私の時間とお金

今回は、ゆるとーくSpecialとして
racisaの大嶋と村上訓子さんの対談形式でアラサー女子の抱えるお金に対する漠然とした不安を紐解きながら進めていきます

イベントに向けて、共同開催してくれるくにさん(村上訓子さん)のインタビューのnoteと、当日くにさんに聞きたいことnoteと書く予定です。

あとは、cocoroneさんの影響で益子の陶器市に行きたいなと思っています。

楽しみにしている、この映画も公開になるので見に行きたいです。

11月もよろしくお願いします。

▼Twitterもしております!



サポートは、涙を流しながらおいしいアイスクリームを食べるか。ももクロちゃんの応援グッツを買います♥