見出し画像

自己紹介

3ヶ月前にnoteのアカウントを開設して、初めての投稿です。

ということでまずは自己紹介。

一言でいうと、なんでも屋さんです。

現在は、渋谷にある人材系のベンチャー企業に勤めています。

メンバーはみんなで30名ちょっと。
まだまだ小規模な会社ということもあり、(おかげさまで?)色々なことに挑戦させてもらってまして、毎日全力で戦ってます。笑

【やっていること】

SEOを中心としたWebマーケティング

月間45万PVの転職系メディアを2年間運用。現在は、新規メディアの立ち上げ中です。

あとは、会社のサービスを横断的にマーケティング担当としてお助けマン的な立ち位置で色々やってます。

KW選定や記事の構成作成、ライティングまでSEOのコンテンツ施策については一通り、内部施策については絶賛学習中。

サイトのCV最適化やLPOなんかもやります。

プロダクトマネージャー

転職エージェント向けのSaaSサービスを新規で現在鋭意開発中。

広報・採用活動

会社として1年ほど前から本格的に広報活動に力を入れるようになりました。
SNS(中の人やってます!)やWantedly、イベントなどの企画・運営をやってます。
メンバーの採用もやってます。

・他にも色々やります(笑)

サービス拡大のために、営業として新規開拓や既存のお客様のフォローもします。

また、会社のボードメンバーとして、会社の組織づくりにも関わらせてもらっています。

最近自分の役割がもうよくわからなくなってきていますが、会社やサービスを大きくするために必要なことをなんでもする人です。

今年31歳になりますが、これまでのキャリアは正直あまりキレイではありません。笑

かなり長くなるので、また別のnoteで書こうかなと思います。

同世代よりちょっと濃ゆめの人生を歩んでます

少しだけ、自分のことも書いてみます。

今年31歳になります。毎日一生懸命生きてます。笑

20代は、けっこう山あり谷ありの怒涛の人生でした。

25歳の時に結婚しましたが、その後離婚。3回の転職とフリーランスとしての独立を経験しました。

詳しくは書きませんが、離婚は、当時私の人生の中でもっともショッキングな出来事でした。

一方で周りの友人は、続々と結婚して、子供ができてというタイミング。
当時の自分は周りの幸せを素直に喜ぶことができず、周囲と距離を置いてしまった時期もありました。

悪いことは重なるもので、家族の病気や、自分自身も病院の検査で引っかかってしまって通院をすることになるなど、孤独でとにかくストレスフルな毎日を過ごしながら、精神的にもひどく消耗する日々。

(実はほとんど知られてないですが、笑)それをきっかけにNLPという心理学の資格を取得しました。

最初は自身のメンタルコントロールが目的だったのですが、結局マスターコースまで取得。
悩みを抱える方々に対して、ちょっとしたカウンセリングができます。

マネジメントや営業にも使えるので、けっこう役立ってるな〜と感じます。取って良かった。

離婚したあと、辛い時期を支えてくれた方と、結婚を前提に3年ほどお付き合いしてましたが、昨年お別れすることになり、その時に里親で引き取ったネコ(ごまって言います)と今は2人で暮らしてます。

画像1

正直、人生ってこんなに上手くいかないの?と思うことばかりですが、これだけ苦労したんだから、これからの自分の人生は明るい!もう良いことばっかりなんだから!と信じて、前向きに生きてます。笑

仕事も恋愛も妥協しないが基本スタンス。

仕事でも成功したいし、プライベートだって、大好きな人と結婚して共に歩みたい。

お酒全般(特にクラフトビール)とJロック全般(特にポルカドットスティングレイ)がとにかく大好きです。

noteでは、仕事での日々の学びのアウトプットを中心にいろいろ書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

フォローやスキ、していただけるととても喜びます!

Twitterもやってます。
https://twitter.com/poohtan1021





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?