miho higuchi

アクシス株式会社という渋谷のHR系ベンチャー企業でマーケティングしてます。「すべらない…

miho higuchi

アクシス株式会社という渋谷のHR系ベンチャー企業でマーケティングしてます。「すべらない転職」「すべらないキャリア」「Callingood」という3つのメディアの責任者。広報や新規サービスのPdMにもチャレンジ中です。マーケやマネジメントについて書くことが多いと思います。

最近の記事

コンテンツ制作に携わる人が大切にしたい5つのこと

転職やキャリア領域で3つのメディアの責任者をやらせてもらいつつ、会社の公式Twitterの中の人や広報を通して、日々「コンテンツ」というものに向き合っています。 ワードプレスで記事を公開することもあれば、Twitterを投稿したり、Youtubeで動画をアップしたり、プレスリリースを書いたり… 目的・用途に応じていろんな媒体で情報を発信するわけですが、「コンテンツ」という括りで捉えた時に、これだけは大事にしないと伸びないな〜っていう共通のポイントがあると思っています。

    • 自分の選択を正解にする覚悟

      インターン生や新卒・中途採用に携わってると、「自分にはどちらの選択があってるの?」という悩みや不安を抱えている方が多いなと感じます。 そんな時は「このキャリアを選んだら正解」なんてものはなくて「その自分の選択を正解にする覚悟ができる選択肢を選ぶべき」って話をよくするんですが… 最近やっと自分なりの働く軸とか、これまでの経験が全て繋がって、役立ってるなと感じるようになったので、自分自身の体験談をもとに、どうしたら自分自身のキャリアを正解にできるのか、改めて言語化してみたいと

      • 自己紹介

        3ヶ月前にnoteのアカウントを開設して、初めての投稿です。 ということでまずは自己紹介。 一言でいうと、なんでも屋さんです。現在は、渋谷にある人材系のベンチャー企業に勤めています。 メンバーはみんなで30名ちょっと。 まだまだ小規模な会社ということもあり、(おかげさまで?)色々なことに挑戦させてもらってまして、毎日全力で戦ってます。笑 【やっていること】 ・SEOを中心としたWebマーケティング 月間45万PVの転職系メディアを2年間運用。現在は、新規メディアの

      コンテンツ制作に携わる人が大切にしたい5つのこと