「音楽は、ぼくにとって光のイメージだ」チェコ人作曲家マルティヌーのピアノ曲

ちょっと間があいてしまったのですが、新しい録音が出来上がりました。マルティヌー(1890-1959)というチェコの代表的な作曲家の作品です。ぜひ、聴いてみてください。

「音楽は、ぼくにとって光のイメージだ」

このマルティヌーの残した言葉に、プラハ音楽院で学んでいた時に出会いました。
こんな平易な言葉で、音楽について話すマルティヌーが、私は大好きです。
マルティヌーの言葉どおり、彼の音楽には、いっぱいの光が満ち満ちています。

彼の音楽をシェアできることをとても幸せに思います。

よろしければサポートをお願い致します。音楽活動のためにとても助かります。