見出し画像

ギャロップ

朝晩は涼しくなってきたので、100メートル走しました。

ゆめちゃんと。

もちろん帰りの散歩、家の手前。

最初小走りなのが、だんだんギャロップになるの。

そう。

犬も、馬みたいに走るんだよね。

四つ足は考えたら走るときみなそうなのか。

私はゆめちゃんに馬のようにまたがってないのですが、隣一緒に走ってて、小走りからギャロップになった瞬間にすごい嬉しいんだよね。

なんかワクワクしてしまうの。

馬に乗っててギャロップになった瞬間に、ふわーーって体が宙に浮いて風を受ける爽快感みたいなやつ、あれを、乗ってないのに、隣で四つ足が一緒に走ってるだけで体感できてしまうのね!

というか私は2つ脚だから、四つ脚が走るのが好きなんだ。自分にはない翼みたいなのが感じられて。

犬と走るの好き。

ただし、走れる靴はいてる場合に限る。(あと暑くない)

前から気づいてたけど、久しぶりにゆめちゃんとちゃんと走ってまた思い出した。

今日のゆめちゃんは、最近よく出てくる殿様バッタを捕まえたかった。

殿様バッタには猫みたいに反応する。

狐が狩りしてる時みたいでかわいい。

バッタにしちゃ迷惑だろうが。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

今回はこの殿様バッタが勝ちました。

微動だにせず、ゆめちゃん

画像6

あれ?

画像7

あれ?

画像8

向こうだっけ??

ってなった。

でもまだ動かない。

やっぱり熊にあっても死んだ振りが有効なのか??

いえ、この点については紐を大きく頭上で振り回すのが有効だと聞きました。


画像9

今日日中はお留守の為、久しぶりに出してきた自動餌やり機。

これから餌が出てくるのを張り付いてもう待っております。

目の前でずっと待ってたけどちょっと疲れて寝てるところ。

ではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?