見出し画像

新聞掲載されました

先月開催された
大阪・関西万博2025のイベントにて
パラレルキャリア推進委員会が
初ブース出展
したところ
広報PR室のご尽力のおかげで
開催地の主力メディアである
東大阪新聞に掲載いただきました

記事には女性活躍推進に取り組む団体として
中でも目を引いた…と書いていただいていますが
この女性活躍推進について
本日のニュース速報で
“男女格差”ジェンダーギャップ指数
日本は146カ国中125位で過去最低

と、発表がありました。

昨年ランキングが少し上がったにもかかわらず
まさか今年は過去最低を記録更新。

先日、政府からは
10年で女性管理職30%と
改めて掲げられましたが
意思決定層が男性ばかりという矛盾が
是正されないかぎり
本当の女性活躍は進みません。

私たちパラレルキャリア推進委員会は
ただのコミュニティではありません。


女性が活躍できる最大プラットフォームとして
横のつながりをつくるコミュニティ
キャリアアップを目指すスクール
スキルと企業をマッチングするプロダクション
3つの柱で女性の活躍を後押ししています。

そして、今は
この3つの柱を
自治体と連携しながら
地方のエリアごとに導入し
女性活躍×地方創生に取り組む
「ウーマンエコシステム」

を日本中に広めるために
日々、奮闘しています!

日本の女性たちが活躍する未来を創るために
日本一の女性プラットフォームを目指し
国内外3000名の女性たちと
引き続き挑戦していきたいと思います✨

新聞掲載ありがとうございました!!

Special Thanks❤️広報PR室
リーダー 下河内 優子さん
サブリーダー 吉田和歌子さん
小野 やちよさん
Yachiyo Tsurusakiさん
千田 サヨさん
坂本淳子さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?