見出し画像

抹茶ラテ

普段はアイスアメリカーノを飲みますが、最近ちょっと飽きてきて気分転換に某有名チェーン店の緑のエプロンのカフェではラテも注文するようになりました。

期間限定のラテだったりチャイ風のラテだったり、その時の気分で注文しますが最近は抹茶ラテが好きすぎる友達の影響で抹茶ラテにすることが多めかなと。。。
(本当、他人の影響を受けやすい自分。)
アイスアメリカーノは味変をすることなくブラック派ですが、そもそも牛乳が苦手なのでラテ系はカスタマイズが必須です。若干コミュ障な私にとってコミュ力の強者揃いの某チェーン店でのカスタマイズは難易度高め。。。「○○○(注文したもの)お好きなんですか?」とか聞かれようものなら焦りすぎて返事をするまで少々時が止まります。

意を決してカスタマイズしていくわけですが、慣れてきたといっても言えるのは「豆乳に変更で。」だけ(笑)ひとまず牛乳ではなくなったので安心ですかね。

注文したものを受け取り飲み進める訳ですが、あのチェーン店の抹茶ラテって最後の方は何であんなに粉っぽいんでしょうか。。。?毎回思うんですよねぇ。自分の飲み方が悪いのか、注文の仕方で変わるのか、気になり過ぎてネットで調べてみましたが思うような解決策が見つからず。。。
同じような悩みを持つ方がいれば。。。と思ったのですがどうやら私だけのようですね(笑)

抹茶ラテを粉っぽさを感じずに飲む方法を知っている方がいれば是非教えてください。
ではまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?