見出し画像

同棲をはじめた途端別れの危機?💔からラブラブに戻れた2つの方法👩‍❤️‍👨




こんにちは♡
みほです。


年下夫と溺愛結婚し
今でもその生活は続いてる私ですが



実は結婚が決まったあとに
同棲をはじめた1ヶ月間、
ほとんど会話のない日々を
送っていました😱



この期間に話したことと言えば

・業務連絡程度のこと
・朝晩の挨拶

無理やり、仕方なく、目も合わすことなく

ただただ
毎日を黙って過ごす日々。



・やっぱり私には誰かと生活するなんて
無理だったんだ、、

・最初からこれでこの先どうしていけばいいの?

・結婚しないほうがいいの?


毎日こんなことばかり考えてました💦


そもそもなんで
会話がなくなっていったのか?


原因は私にあったんです🤣

同棲すると
・料理をを完璧にしなきゃ
・掃除を完璧にしなきゃ
・洗濯も自分がしなきゃ
・睡眠時間削ってでもしなきゃ


仕事もしてるのにこんな固定概念を持っていて
「◯◯しなきゃいけない!」

という思考といつも戦ってたので
家に帰ると時間に追われてて
ついつい夫に態度で
冷たく当たってしまってました💦

「絶対に家事してね!」と
言われたわけでもないのに


夫を見ていて
・自分だけ好きな時に寝てずるい
・洗濯しなくていいのずるい
・ご飯食べるだけなのずるい
・帰ったら食べて寝るだけの生活ずるい
・私だって疲れてるのに💢


こんな風に
「ずるい😡私だってゆっくりしたい💢」
と怒りを感じながら家事をしていたから
それを口にしなくても
空気で伝わっていたんですね🥺💦


黙ってても怒りが伝わっているから
夫も下手に私に話しかけることをやめて
最終的には「会話がなくなった」
という形になりました🥺💦


このままじゃまずい、、😱


そう感じた私は
ふたりで楽しく同棲生活を送る為に
自分はどうしたらいいかを改めて
改善した結果

1週間で溺愛生活が送れるようになりました😍


その為に大事なことはたった2つだったんです✨

まず1つ目は
家事は「しなきゃいけない」思考をやめて
心に余裕が持てる範囲でやること💡

そもそもしなきゃいけない!って
誰が決めたの?という話なんですけど
わりと自分ルールで決めてることが多いです🤣
自分で自分を縛って苦しくなって
結果パートナーに当たる最悪なパターン😱

相手からしたら
「は?勝手に機嫌悪くなって当たんなよ💢」
状態で🤣🤣
とんでもなく自己中な考えと行動で巻き込んで
自ら関係を壊す原因を作ってることに、、😭


「女性が笑顔で過ごすこと」
これがパートナーシップにおいては
とっても重要なので
笑顔がなくなるくらい我慢したり
心の余裕がなくなることはしないほうが
ましです💡


家事が完璧よりも彼女や奥さんが
家の中でニコニコ笑顔で過ごしてる方が
男性も嬉しいんですよね💕
(もちろん個人差あります)

✔洗い物は明日でもいっか
✔今日はここまでにしてゆっくりしよ
✔今日は眠いから寝るの優先

こうやって
「しなきゃいけない」をやめて
自分のキャパを超えないように
心に余裕が持てる範囲でやったり
できない時はお願いして頼ったり
無理をしない範囲でやることが
大事なポイント☺️✨


そして2つ目がものすごく重要で

ここから先は

838字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?