見出し画像

50と変化と感謝と

星の数ほどの投稿がある中、
ご訪問くださりありがとうございます。

元気に50代をスタートしました。

その前日を一緒に過ごした友人の一人から、「40代最後の年に出会えてうれしー」と言ってもらえたことで、10年前を思い出していました。

実の父が、わたしが3歳になったばかりの翌月、39歳の若さで亡くなったこともあり、なんとも言えない、せつない氣持ちで39歳から40歳の年を過ごしていました。

「生かされている」ことへの複雑な心境。

この時は、感謝というより、生きながらえてしまったような、どうして生かされているんだろうに近いような感覚だったかな。

ため息ばかりがこぼれる誕生日を迎えていたように思います。

けれど、今回の40代最後の日は、新しい出会いに「未来」や「希望」を感じ、美しい友人たちと美しい木々や水や光に一緒に感動し、無邪気に「今・この瞬間」を喜び合って過ごしました。

そして、誕生日当日の朝は、こちらの曲が頭の中で流れる中、目を覚まし。

There's a place in the sun
And before my life is done
Got to find me a place in the sun

歌詞より

生きていればこそ!で、自分の太陽を輝かせて生きていける場所があるんだと、夢の中で思っていたのかもしれませんね。

この日は、不規則勤務の夫がたまたま(必然?)お休みだったので、外食へ。

ケーキの代わりに食べたかったクレープ♪
食べにくかったけど、かわいいから良いのです(笑)

クレープを食べる以外は何も決めていなかったので、映画でも見ようか~となり。

けれど、上映中の作品で、2人ともに特に心惹かれるものはなく。
夫は「ワイルド・スピード」がイイんじゃないかと言ったけど、それだったら「名探偵コナン」の方がわたしは見たいな~と思い。

結果、そのどちらでもない、到着時間で待たずに見れる「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」にしました。

今まで、こんな選び方はしたことはなかったのですが、これが大正解!
めちゃめちゃ良かった!!

映画の感想については、またの機会に書けたらと思いますが、普段、やらないことをやってみる、これ、おススメです。

そんなこんなで、まとまりのない文章になってしまいましたが、せつない氣持ちで40代に突入したときとは全然違って、暖かい氣持ちで50代をスタートすることが出来ました。

生きていて良かったと初めて思った日から、まだ2年半ほどなんですね~。

今は、「生かされている」そのことへの感謝の氣持ちだけではなく、「このカラダで生きていこう!」との決意にも似た氣持ちも湧いています。

今までのわたし、ありがとう。
新しいわたし、よろしくね。

全ての存在と出来事に、感謝を込めて。

読んでくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

本当に望みさえすれば人生の再設定は可能です。
過去だって書き換えられる。
「あなたが見てる世界は、あなたが創っている」のだから。

読んでくださった優しい魂のあなたへ。
明日が来る「奇跡」に、全ての存在と出来事に、感謝を込めて。
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆