見出し画像

奥渋で見つけた新たな朝ごはんスポット。【立ち飲みゆみちゃん】

奥渋谷に新たな朝食スポットが誕生!
【立ち飲みゆみちゃん】です。

画像6


名前のとおり夜は立ち飲み屋さんですが、
朝はお粥モーニングが楽しめます。
毎朝お店で炊き上げているというお粥は近隣住民からも人気が高く、テイクアウトに訪れる方も沢山。

画像1

お店の場所は、以前2回ほどご紹介したうなぎの名店【吉野】の隣。
そしてこちらも以前ご紹介した、サービス精神旺盛な韓国料理屋さん【トン一】の斜め前にあります。

お店の中はしっかりと換気がされていて、清々しい雰囲気。

画像2


お粥は鶏肉、皮蛋(ピータン)、焼鮭、梅干、白粥から選ぶことができます。私は、鶏肉を選びました。

お会計を済ませ、席で待つこと5分。
出来たてのお粥を、受取口にて受け取りました。

画像3

見た目はシンプルですが、干し椎茸・いりこ・昆布・手羽元から丁寧に抽出したというお出汁が効いています。
決して濃い味ではないのですが、お出汁の旨味がたっぷりなため満足感があります。
お出汁の味わいって、朝は特に身体に沁みる…!!
まだ眠っていた身体が、優しく起こされるような感覚。

画像4


手羽元はほろほろ柔らかくて、口の中でとろけました。

画像5

朝粥メニューは6:45から楽しめます。早い方だと6:30くらいに並んでいることもあるのだとか。
代々木公園の近くにあるため、公園に行った帰りに立ち寄る方も多いそう。

このエリアは朝から営業しているお店が多く、
中には7時半には行列ができているカフェやカレー屋さんも。
ですが、和食モーニングは今まで少なかったため、美味しい朝粥が楽しめるお店が増えたのは嬉しいことです。
店員さんも物腰が柔らかく、店内の雰囲気も良かったのでまた必ずお伺いしたいです。

【立ち飲みゆみちゃん】
東京都渋谷区神山町40-1 鈴井ビル 1F
03-6407-8801
モーニング6:45〜10:00
※テイクアウト可
paypay利用可

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?