レモンいろのクーピー

小学生のころ、
クラスメイトのモノを盗んだことがある。

盗まれたことがクラスで問題になると、
小心者の私は盗ったモノをほとんど返した。

返さなかったモノは、
30色のクーピーだ。

クラスで1人だけもっていた豪華なクーピー。

授業でクーピーを使うとき、
その子の珍しい色を貸してもらおうと何人も来ていた。
私もレモンいろのクーピーが好きでよく貸してもらっていた。

その子はその時間いつも人気者だった。

それに、いっぽんいっぽんに、
印字された名前シールが丁寧に貼られていて、母の愛情が感じられた。

私はその子のクーピーを盗って家に持ち帰り、名前シールを全て外した。

そして、本や服やおもちゃの下に隠して、時々こっそり使っていたけど、
いつの間にか忘れてしまった。

中学生のとき、
掃除していてそのクーピーを見つけた。

開けると、鮮やかで綺麗なレモンいろのクーピーが目に入ってきた。
消しゴムに名前シールが。

剥がそうとして、
結局そのままぜんぶ捨てた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?