見出し画像

保育士業界にありがとう!

”保育士業界で強く輝く人を、一人でも増やしたい”

そう宣言した後、何を一番最初に伝えようと考えた時。

やっぱり、ここにたどり着いた。

働く母として、保育士の皆さんがいなかったら、今の私がいなかったということ。2回の妊娠出産を経て、なお10年以上のキャリアを積めて、世の中で自分の役割に全うできたこと。

間違いなく、保育園の存在があったからなんです。

子育ても仕事も全力でしたい、そんなよくばりな私を、温かい目で応援してくれて、安心して子どもを預けて、見たいけど見れない子どもの成長をいつも守り、教えてくれて。一緒に伴走してくれた存在があったから、今の私がある。

昨日、facebookで私のやり遂げたいことを宣言した時、同世代のパパママ達から、保育業界への感謝のメッセージを頂戴して、涙がでた。

「命綱」「最も尊敬する仕事」「尊い存在」

まずは、保育士の皆さんに、この言葉を届けたい。

私のやり遂げたい世界の、原点はこの感謝。

こんなにも尊い仕事に、明るい未来を作りたい。

そして、母としてエールを送り、保育士としてみんなと希望を感じたい。

こう思わせてくれた、保育士のみなさん、ありがとう。

#わたしに今できること

✴︎Instagramでも発信してます→ @yuki_mihayashi 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?