見出し画像

友好国からの軍事攻撃


これはまた、すごい友好関係ですね。画像1

これが日中の正常な状態という事。なるほど。

友好化は、あちら側の擦り寄りを受け入れたと見るが。

あっちは四面楚歌。

ソ連崩壊してコミンテルンどこじゃないし。作っといてどうにかしろって話だけど。一時期味方陣営にいた米国は完全敵対。

その後の、いきなりの急激な異様な発展は、日本の愚鈍の極みのODAもあるが、後ろに何かいたでしょうな。

国際的な大きな機関、勢力は数限られる。

そこが中国から手を引いた。

理由はどうだろ、大国化させすぎて覇権を狙い始めたので潰すと決めた、とか。

困ったあげく露と組んではみたものの、斜陽国家。信頼性ゼロ。

日本の先行きは怪しくても、露とは比べものにならない。

中国とは離れろって意見が多いけどね。

しかしそれは危険。野放しにしない方がいい。日中の首脳、大臣格がちょくちょく会談でき、綿密に話し合いができる関係であった方がいい。

中露北と組まれたらかなり痛いので、中国を孤立化させてはいけない。

実際、中国主席は訪北朝鮮し、派手な大歓待を受けている。

中、露、共に日本に寄らせ、北は米寄りに行かせる。

国賓の駆け引きで、人質拘束日本人を救出し、今後2度と無いようにさせる。

それでなければ友好関係など土台無理。民間人に対し、訪中に警戒を促すレベルでしょう、本来。

日中友好、国賓招聘が、日本のとる対中政策だね。

日本は対中陣営の一員、これは絶対。

しかし、民主主義国家の政権は短命。その時のトップはどういう方向性でいくのか。

ま、浅ーい見識で、浅ーい意見なんで、読む価値ないよ。

つーか、いい加減デフレやめにしようよ。

お金持ち国家の国民が貧民化していくなんて、おかしいでしょ。

海外に支援なんてしてる場合じゃ無いなら、しないでしょ。つまり出来ちゃうお金はあるんでしょ。

IMFが日本の消費税上げろとか言ってたけど、繋がりあるの、財務省。

          TORU