見出し画像

2022年2月7日〜孤独感をおぼえたか?

土曜日の振り替えで月曜日だけど休み
それでも妻と息子の出勤のために早朝から除雪だ
いつも通りの朝食を済ませて妻と息子を見送った
その後はしばらく母とテレビを視ていた
『何か用事があったら呼んでちょうだい』
母は9時頃に自室へと引き上げていった

昼食後もすぐに自室へと引き上げていった
『何か用事があったら呼んでちょうだい』
朝食後と寸分たがわない台詞を残して

夕食後は一緒にオリンピックを視ていた
途中でスマホの契約の事で妻と話しを始めた
すると孤独感をおぼえたのか母は席を立った
自室に行く前に母の部屋をちょっと覗いた
相変わらず間違い探しをしていた

私たちに気を遣っているのか?
今の生活に慣れたのか?
それとも本当に一人でいたいのか?
実際のところはどうなのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?