見出し画像

人が減っていく週末

「物流」と「医療」の2つに属するところで働いている自分にとって昨今で行われている在宅ワークとは無縁です。今後も今の仕事に就く限りはないものでしょう。

そんな土曜日ですが、週を追うごとに全体の危機感が現れているのか電車に乗る人が減っているように感じました。

特に今日の場合は緊急事態宣言があったのもありますが、電車の長いロングシートに3人程度しか座っていないぐらいしかいなかったように思います。

ちなみに普段はロングシートに人が埋まるぐらいはいるし、夜にいたっては乗車率100%ぐらいの人はいる(座席が全て埋まり、つり革も同様に埋まるぐらいの人数)のでもう少し減ってほしいと思ったりなんだり。

なんだか平日よりも休日のほうが対策できている感じがなんとも言えないと思う今日このごろ。もちろん世間や世界ということを考えると平日も休日も同じ1日であり、区別があるわけではありません。

だからこそと思うのですが、うまくいかないのが世の中。これを機に社会に対して新たな変革が(いい意味で)もたらされれば良いなと思います。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #ひとりごと #土日 #電車

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。