見出し画像

テンポの合わない日々

1ヶ月ズレた季節感、未だに週5日に戻った仕事など、生活のリズムというかテンポがどうも合っていない日々が続いているこのごろ。そして明日あさっての日曜・月曜日の休みを挟んだ後はごぶさたぶりの5連勤と、自分にとっては少々ヘビーな日々が続きます。

そんな中ですが、仕事帰りには気圧性と思われる頭痛までもが襲いかかるというオチまで受けました。朝方は曇りで気持ち気温が下がったかなと言う感じでしたが、夜仕事から帰る時には完全にダメ。雨が降ったわけでもないのに頭痛が来るというのは自分でも思いもしませんでした。

そういえば気圧性の頭痛について最近調べてみたところ遺伝も原因の一つとして考えられるそうです。そう思うと納得する部分があり母親も気圧性の頭痛を持っていたりします。

ただし、母が起こっていないときでも自分が起こりますし、自分が起こっていないは軽症の時でも母の頭痛があったりと、発生タイミングが同じというわけではどうも違うようです。自分のほうが生活リズムが不規則だからとか色々考えるところはありますが、まだまだ付き合いが必要です。

ということで、明日・あさっての日曜日・月曜日の連休はしっかりと休みたいと思います。そういえば連休は週4日のとき以来な気がするのでおおよそ2ヶ月ぶりかもしれません。このように考えると少しうれしい。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #生活リズム   #気圧 #頭痛


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。