見出し画像

気が休まらない休日と本棚企画と続報と

 今日は休日でお休みなのですがいろいろあって気が休まりません。休みを休みとして過ごせないような不安というかそんなものを感じます。

とまぁ自分のことは置いておいて、フォローしているhoshichikaさんから #マイ本棚  というハッシュタグ企画が現在開催されております。

説明にもありますが自分の本の収納を写真で取って公開しようという企画です。本棚にはそれぞれの人生が込められているという表現は言いすぎかもしれませんが、一人の人間としての生活というか形というのが見えてくるんじゃないかと思います。そんな自分の本棚ですが、

こんな感じです。見えにくいですが一時期ドハマリした松岡圭祐の作品が多めです。2ヶ月に1回という驚異的な出版ペースと読みやすい文体が特徴的な作家です、映画もされた「催眠」とか近年だと「万能鑑定士」とかが有名かな。あとは10年前の自己啓発書ブームの名残がちらほらと・・買ったけど読んでいないものも多めですが。
 そうそう自分の中では昔から知らないものを知ろうという枠を設けて買うというのが存在します。名著枠で買った夏目漱石の「三四朗」とか、とりあえず読んだことなかったので読んでみよう枠で買ったブレイブ・ストーリー上巻とか(未だに積んだままなので下巻は買っていないです・・)。

というかもう少し片付けしよ・・・。

ぜひこのハッシュタグ企画に参加してみてはいかがでしょうか。




さて先日公式におすすめとして載りました「コメント数は偶数で」の記事の方ですが、今度は公式のPR用(?)のツイッターアカウントでも紹介されました。

本当ありがとうございます。こちらに関してはツイッターのアカウントを持っていればアカウント紹介も兼ねて紹介されるようです。
なおmigmin名義のツイッターはですね・・・普段使っているアカウントが別のせいか毎日の更新のお知らせすらもおろそかになるというかダメダメな状況で、何か申し訳ないなぁという感じです。



#日記 #エッセイ #マイ本棚 #企画紹介シリーズという何とも言えない企画が生まれそう

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。