見出し画像

オリンピックの波はこんなところにも

今日は起きたのが昼過ぎだったのでゆるゆるとした午後を過ごしました。とりあえず部屋の片付けとか溜まっていた家の作業を少し片付けたとか雑務的なものに近かったですね。

そんな中でも一段落したら外に軽く出かけました。目的は昨日のnoteで書いたポーカーを遊ぶため。しかし何件か回ったもののまだまだ動いているところが少なかったため遊ぶことはできませんでした。

その代わりとは言ってはなんですが、面白いものが稼働しているのを見つけました。

写真に撮るのを忘れてしまいましたが、「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック」です。今年2020年といえばオリンピックですが、オリンピックの波がゲームセンターにまでやってきました。

操作方法としては画面下にあるボタン3つと足元にひいてあるフットパネルがあり、それを元にしてダッシュしたりタイミング良くボタンを押す、あるいは連打をするという体力をかなり使いながらも盛り上がるゲームです。

ただこのゲームには既視感がありそれもそのはず、4年前のリオオリンピックの時にも同様のゲームが稼働していました。

前作は画面の下が巨大な2本のスティックになっていて、平泳ぎとかスティックを回すという形で遊ぶのがメインになっていました。

なお今年の東京バージョンでは100m走や自由形などいかにも足を使いそうなものからサーフィンやスポーツクライミングといった新種目まできっちりと収録されていることに驚きました。

ただ一つ注意したいのはパーティーゲームとしての側面が強いため一人でやると切ないことになること請け合いだということ。そのため設置してあるのは見ましたがまだプレイしていません。せっかくなのでネタとして1回ぐらいはプレイしたいですが人がいないときにこっそり遊んでみようと思います・・・。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #ゲーム   #オリンピック   #東京オリンピック   #ゲームセンター

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。