見出し画像

増える小道具

昨日のnoteにて「コートールド美術館展」に行ったことを書きましたが、実はその前に大型家電量販店(ヨドバシカメラ)に寄ってきました。

そこで買ったのがこちら。

画像1

これはGoProアクセサリーと呼ばれるもので、より良く撮影するための小道具みたいなものです。

まず輪っかみたいなやつは首にかけるタイプのものでこれにより手でカメラを持つ必要がなくなります。また両手をフリーにすることでいろいろな作業もすることができそうです。

ただ撮ってみて気になったのがイメージとしては大きいペンダントをしている感じで重さをやや感じるのが(首だけに)ネックかなと感じました。仕方ないですね。

そして右にあるのがこれはまだ使ったことがないのですが手首につけるタイプのものです。ただ直径に関してはある程度の大きさまで使うことができるので手首に限らず丸い物ならそこそこ大丈夫かもしれません。

画像2

こちらはよくあるGoProの妙に迫力のある映像で使われるのを見かけていて自分も何かできるかもしれないで買いました。面白い手元動画とかアイデア次第では化けるかもしれません。

そして実は持っているのはこれだけではありません。というのも数年前に父親が誰かから安いアクションカメラを頂いたときにアクセサリー類がついてきた残りがあります。

画像3

それがこれ。ざっくりいうと体に固定して使うアウトドア用のもの、ヘルメットなどをした上で頭につけるタイプのもの。そして一見すると自撮り棒のように見える棒のものですが、同様の商品を調べてみたところおそらくは水に浮くものでマリンスポーツのときに使う防水タイプのものと思われます。

ちなみにアクションカメラと呼ばれるタイプのものは規格がすべてほぼ同じなので一つ(純正、非純正はありますが)概ねパーツの流用がききます。

GoProを買ってまだ少ししか経っていないにも関わらずアクセサリーと言うなの装備品が着々と揃ってきています。肝心の撮影はまだまだなのになんだか遠足の前に気合の入りすぎた小学生のようですね。

最近はGoProのあるおかげで(いい意味で)早く休みになってくれと思うことが増えてきました。仕事はもちろんがんばりますが、隙間な時間を見つけて撮影以外でできること(勉強)をやっていきたいものです。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #Gopro #小道具   #遠足   #脇役たち


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。