見出し画像

疲れを少しでも残さないために

今日は楽天スーパーセール中と週明けということで、超がつくほど忙しかった。毎回こういう忙しさで思うのは「そんなにこの製品って需要あるの?」ということ。需要の底力は恐ろしい。

ちなみに楽天スーパーセールは3ヶ月ごとにありますが、前回(6月)よりも出荷量が多く感じました。季節というのがあるのかもしれませんが、ネット通販とはいえ流行り病の影響を受けているように感じます。なんというか自粛からwithで付き合っていくことに決まった社会になり、正常に戻りつつあるようなイメージです。

さてそんなお疲れな中の帰宅ですが、疲れを少しでもマシにする対策がいくつかあります。

まずひとつは寝ること。ただ寝るといってもこれは仮眠のほうです。自分は抵抗がないですが、電車の中での仮眠は本当に効果があります。寝方によっては家よりも効率が悪くなるかもしれませんが、寝ることを決めるということは何も考えないと同じこと。考えないというのも一つの疲れのとり方かなと思います。

そしてもう一つは「笑うこと」です。笑うというのは気持ちを前に向けることができます。自分の場合は最近だと動画を見て笑うことが多いです。ただ深夜近くなるので笑顔にはなりますが、声はそこまで出しません。

と言った感じで寝ると笑うで日々仕事の疲れを少しでも抑えているような気がする今日このごろ。明日は休日になりますが、積極的に動けたらと思います。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記    #疲れを残さない方法 

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。