見出し画像

始めて朝活ができた二日目

最近は英語の勉強をはじめたことで日々その記録を書いているような日記のようになっているが、まだまだ勉強の習慣は根付いていない。

とはいえ、今日は早起き生活を始めて初の朝活というなの勉強ができたのがうれしかった。今まで早起き生活をはじめてから朝活を何にしようかという課題はずっとつきまとっていた。

勉強をしようか。とはいえ何を勉強しよう。全く思いつかない・・・。その結果自分にとっての朝活はSNS巡回と軽いゲームに費やされていった。

そんななか英語を少しながらもやることができた。まだまだ進み度合いとはほんの少しだけども。朝活として、そもそもとして語学の勉強ができたのは人類が月に到達した・・・まではいいすぎだがそのぐらいの驚きが自分の中にはあった。

そうそう、やった内容については実はTOEICの勉強用ではなく中学英語の復習用の方の本だ。いきなりTOEICをやってもついていけないと思うしわかっているとは思うが基礎の基礎から固めていきたい。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記   #エッセイ #勉强 #英語

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。