見出し画像

計画的仮眠の成果

今日はそんなに疲れているわけではないですが、帰りの電車の中でやや眠気が来ました。これは以前書いた電車を一本送らせてでも仮眠をするという実験をすべきではという考えが頭をよぎり、確実に座れそうな列車・場所を選び少し遅れて帰りました。

するとその効果があったのか約20分キレイな爆睡。目覚めもとても仮眠とは思えないぐらい素晴らしいものでした。これは今後も使える方法かもしれません。

ただこの素晴らしい寝起きには欠点がありました。それはあまりに良い寝起きだったため深夜でもやや調子の良いテンションが続き逆に眠れなくなってしまいました。

現在時間は「本当に」5時。ツイッターではすでに #早起きチャレンジ な民たちがすでに起きてしまっているという時間帯です。

そんな早朝とも言える時間まで起きてしまっていますが、明日(今日)は普通に仕事です。経験的には最低3時間ぐらいは寝ておかないと仕事上の判断力が鈍ります。

これは少々困った。ただ、これだけ夜に作業をしたことでVRの方のやりたいこともある程度進められました。

ということで、良い点も悪い点も得られた実験結果を得ることができました。この生活の乱れは学生かという独身ならではの勢いになってしまっているので,このあたりもうまいこと調整していきたいと思います。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456


#日記 #毎日更新 #毎日note #note #仮眠 #睡眠 #夜型 #作業効率



いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。