見出し画像

RTがないからこそ

今日は3時半に起きた。そこから少し作業をしていろいろやってい・・・けたら良いのだが、パソコンの前に行き作業をする少し眠気のようなものを感じてベッドに戻り少し眠るというのを3,4回繰り返して今に至った。最近暑さで寝つけが悪いなんて話を聞くがこれはそういうことではない。早起きをしてやる気を出そうとしているのに眠気に耐えられなくなってを繰り返した人の一例である。

 まだまだ暑くなる前の6月の中頃に「早起きと」なんてnoteを書いたがその気力どこいった。といってもこのnoteを読んでも二度寝をしているくだりがあるあたり早起きの道はまだまだ遠いようだ。生活習慣を成り立たせるには同じ生活を2週間繰り返すという話を耳にするが・・・。

さて先日だいぶ前からお世話になっているキッチンタイマーさんとエッセイストになりたい女子大生こと最近すごく気になっている中原 優香さんとのやりとりが興味深かったので紹介をしておく。

まずは中原 優香さんが「そして生活はつづく」というnoteを投稿されました。それを見たキッチンタイマーさんがお返事という形で「これを書いたのは、誰だい?」というのをアップされていました。そしてさらに 中原 優香 さんが「言葉で心を動かしたい。」を形で素敵なレスポンスをされていました。

 お互いのnoteを見ている分こういうやりとりをみるとほっこりするというか、本当に刺激を受けます。忘れた頃に人のnoteを紹介することが多い自分ですがtwitterとRTとも違う。noteらしいレスポンスを垣間見ました。自分もこういう反応ができる人物に慣れればなと思います。

さて人のnoteを紹介するということで明日は15日、そう自分の中で数少ない定期企画「そうだ!あなたを応援しよう」の日です。月一ぐらいのゆるい感じで進んでいますが、また誰かのnoteを紹介することになるだろうと思います。特集は決まっています。まだ原稿は書いていません・・大丈夫か。



#日記 #エッセイ #RTがないからこそできること

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。