見出し画像

落ち着く行き先:新宿

今日のお休みは半分は予定、半分は理由もなく新宿へ。思えば自分が都心に行くとしたら大体は新宿になることが多い。

新宿に行く理由は本当に簡単な理由で自分の家から最も近いと思われる都心のターミナル駅、具体的に言うと山手線の駅がここだということだ。そんな交通の便から上野や池袋とかよりも多く訪れていると思う。

そんな新宿の今日の予定はひっそりとキャラクター化させようと試みているしろくまくんの撮影だった。まだ江ノ島に続いて2回目ということもあり、バッグから出すのはまだまだ恥ずかしい。

この恥ずかしさはダンボーの時に一度は通った道のはずだが、このしろくまに関しては本当に緊張する。なんというかサイズがでかいのが本当に大きい。

そして何枚か撮っていて構図というか写真を撮る経験がまだまだ足りないということを強く感じる。構図について読んでも人とまだなにか違うなというところが多いし、特に自分の場合だと被写体がかなり特殊なものだと思われるので余計に難しい。

もう少し撮る経験を高めにしたいと思いつつも、そこまで趣味にしたいかと言われるとなんだか複雑な感じがして難しいと思う今日このごろ。

密かな今後の目標の一つにしろくまの活用があるのだが、江ノ島と同様まだまだ道のりは険しい。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記 #エッセイ   #写真 #しろくま

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。