見出し画像

ケースを変える気分

前のスマートフォンから今のスマートフォンに変えるにあたり、一つ大きく変えたものがあります。それはケースです。

メーカー側としてはそのままの形で持ってほしいような気がしますが、スマートフォンを持つ多くの人々はスマートフォンに何かしらのケースをつけていることが多いように思います。もちろん理由としては壊れにくくするためが主で見た目を変えたいというのもあるらしい。

そういえば見た目を時々変えたいという理由があってかiphone系のスマートフォンケースはやたら種類や取り扱っているお店がかなり充実しているイメージがあります。雑貨屋とかなんでもないところでも扱っているのを見た時、日本って本当iphone率高いなと思ったものです。

そんなスマートフォンケースですが、以前はいわゆる開いて閉じる手帳型のケースを使っていました。利点としてはスマートフォンの前後にカバーをすることにより安全性が高められるほか、手帳だと一回一回開くのでより「使っている」という感じがしました。

ただ末期は手帳として閉めているフタもしくはクリップの部分がボロボロになって悲惨なことになっていた他、ケースをしているのにも関わらずやたら誤ボタンでいろいろなところを押されるという悩みがありました。

そして今回ですが手帳のようなカバーという形ではなく外側をシンプルに守るハードカバータイプにしました。

理由は正直言うと気分を変えたかったからの一言に付きますが、今まで手帳型ばっかり使っていたので今回は違うものにしてみよう。そんな理由だったと思います。

ただ手帳型以外に久しぶりに変えてみてもうすでに一つの後悔が生まれています。それは誤ボタンです。今のスマートフォンの仕様かは分かりませんがポケットに入れていると何もせずともボタンを押されてしまうようです。

そのため電源ボタンでスリープという動作が以前のものより必須になりそうです。というか今日いきなりやらかしをしてしまい、まったく面識のない人(幸いにもメディア系アカウントだった)に対してスパムのような謎レスをいくつもしていました。

電源ボタンのスリープ機能が本当重要だという気づきを得たので今後は気をつけていきたいものです。なお、今回のケースは本当に上のリンクにあるものと同じもので丈夫さと軽さが備わっています。手帳のようなずっしり感もないためこれはこれで買ってよかったと感じています。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記   #スマートフォン   #ケース   #手帳   #ハードカバー

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。