見出し画像

ようやく連休がはじまる

元号が令和になり2日経ちました。そしてようやく仕事が終わり自分のGWも3日より6日と世間より短いですが始まります。

さて今週の仕事は局所的に忙しい部分はあったものの蓋を開けてみればかなり少ないものとなりました。やはり連休は連休だったということなのでしょう。

自分の予定ですが、明日は病院に行く予定です。今年のGWは10連休ということもあり、医療機関は基本的にどこも開いていないのですが一部のところが持ち回りという形で開いているようです。

ただし持ち回りということもあって患者さんも一極集中になりがちです。明日の朝市で診療の予約をするところからがスタートですがどうなることやら。

余談ですが明日は両親が登山に行くそうです。病院に行く予定さえなければ行きたかった・・・。そういえば昔はこういう登山とか好きなイベントではなかったけども年齢を重ねると好みが変わっていくようで嫌いではないイベントになりました。

今日はゆるゆると日記になってしまいました。他人の日記を読みたくなるような文体や文章力を日々持ちたいものです。なかなかに難しい。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記   #エッセイ   #GW

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。