見出し画像

ようやく下半期がはじまる

ようやくといっていいのかなんというのか。仕事がやっと一区切りつきました。正直言うと、変なストレスとなっていた部分がいろいろあったので、少しホッとしています。ホッとした勢いで、帰ってからの仮眠がえらく長くなりましたが、それだけ疲れていたのでしょう。

とはいえ、話を聞く限り、余韻というか、メインが終わったあとのポツポツとした追加の仕事はまだまだやってくるようです。この感じだとお盆まで、長くても今月末までは油断ができないと思っていますので、再び気を引き締めていきたいところです。

そんな仕事成分多めな最近ですが、明日からはまた12時出勤が11時に戻り、仕事の方も今日の量を見るにようやく平和になっていくと思われます。この平和になっていく感じがなんというか、ようやく自分の下半期が始まったという印象を受けました。

というのも、今回の仕事関係のバタバタは6月の中旬頃からはじまり、月をまたいで実質昨日まであったからです。上半期、下半期の区切りというのは1ヶ月や1日の区切りとは違い、くくりとしてはかなり大きい部分。そのため自分だけかもしれませんが、目標を立てたところで1年の目標のように、気づいたら忘れてしまいそうになります。

ただそれでも重要なのが1年の目標を思い出すことや、長いくくりだからできることというのが今の時期にはあるはずです。それをもとに修正したり、さらにやる気になったりとすることができるのが、今の時期のような上半期、下半期の間かなと思われます。

自分はこの時期にどうするか。そして下半期はどうしていきたいか。しいたけ占いや自分の上半期を振り返り、前に進んで残り半年をうまくすごしていきたいところです。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #仕事   #上半期   #下半期

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。