見出し画像

レジ袋が開かない

最近スーパーのレジ袋が開けないということが多々ある。これはマイバッグをちゃんと使っていけという掲示なのか。そんなことを思います。

最近はスーパーのレジ袋が有料となりマイバッグを持参して使うようにと言われるようになってきました。

その中でもマイバッグを持っているにも関わらず、弁当のように液体を含むものやマイバッグがそもそもかばんの底にあるため出すのがめんどうくさいという不純な理由などで、どうしてもスーパーのレジ袋を使いたいという状況が出てきます。

そういったレジ袋を使いたいときは、レジのすぐ前にあるビニール袋が多数吊り下がっているところから1枚自分でひっぱりだし、カゴに入れて一緒に会計をします。

ここまではまだいい。問題はこのあとです。会計が終わり、さぁかごからレジ袋を取り出して開こうとすると・・・開きません。ビニールの面と面がピタッとくっつき開きません。

こういうときは指を湿らせて開けるというお助け手段がありますが、最近は感染防止の観点からアルコールが撤去されていることが多くそれも使うことができません。

2分ほど格闘した結果、結局あきらめてかばんの底からマイバッグを引っ張り出し詰めることにしました。レジ袋を使うとはなんだったのか。

このような経験が1ヶ所だけ起こるならまだ良いです。相性というのがあるでしょうから仕方ありません。しかし2つ3つの場所で発生しているとなっるとそうも言ってられません。これはよくありません。

乾燥している季節でもないのにどうもこう苦戦してしまうのか。ここまでくるとマイバッグは2つ以上用意するか、すぐに取り出せる位置に携帯したほうがいいのかもしれません。

財布を取り出すかのようにマイバッグを取り出す。ここまでの携帯性が必要化はわかりませんが、それぐらいの気持ちが必要そうです。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #毎日更新 #毎日note #レジ袋 #開かない #マイバッグ


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。