見出し画像

「身内」にフォローをされている

突然だが、自分はnoteやTwitterを「身内」にフォローされている。この「身内」というのはいろいろな意味合いがあり、一つには親友のような付き合いのあるインターネット上の友達というのもある。

ただここでの意味合いは本当の意味の「身内」、家族からである。

家族といってもいろいろな場合が考えられる。自分の場合は弟だ。弟は忘れた頃にnoteの方にも何回か出てきている。しかし出てきていた時はここの存在を知ってはいたかもしれないが、ちゃんと知らせてはいなかった。

しかし今完全にその存在を知っている。以前聞いたところだと、会社の合間とかのスキマ時間に何度か見にきているらしい。

ちなみにフォローされたきっかけというのは別にバレたとかそんな話ではなく、そもそも弟が自分のアカウントを以前教えてくれていた。その時は話半分だったのだが、何度か検索という形で見ていたらわりと面白い内容をつぶやいていて「何かいいな」と思った。

そしていちいち検索もするのも面倒くさくなってきたしフォローするかとおもってしたら、フォローバックされた。ただそれだけである。

身内にフォローされ読まれている事実を知って一瞬はずかしくはなったがすぐにそんな気持ちはなくなった。いつもどおりの変わらない自分で行こうと思った。ただしうかつなことはますますつぶやけないなとは思う。

なおこういった形で身内に知られている場合、LINEや何やらで感想が飛んでくる場合が多いらしい。しかし自分の場合はほとんどそれがない。これは自分にとってうれしいことだ。

ただし忘れた頃に「いいね」を押されることはある。向こうはあまりいいねやRTとかをする人ではないしつぶやく頻度もそこまで多くない。それも相まってか身内の突然の「いいね」は何かあるのではと少々勘ぐってしまいビビる。

そんな身内にフォローされている話。互いの顔や正体を知っていても自分たちの場合はあまり日常的にも変わらないようだ。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記 #エッセイ #身内 #関係 #正体 #SNS

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。

今日も更新することができました。ありがとうございます!
17
日々感じたことをエッセイとして毎日書いています。サムネイルはほぼ自分で撮ったもので、最近はダンボーがお気に入り。キャッシュレス生活実行中。自己紹介のnote: https://note.mu/migmin/n/nefbe5d1f38df
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。