見出し画像

騙されたと思ってやってみ

いくつかネタを走らせてみたところうまく勢いが乗ってこない。

自分のnoteあるあるの一つがこれである。今こうやって書くまでに何個かのネタが通り過ぎた。

「返信が遅いのは母親もだった」
「毎日更新をする上で気をつけているポイント」

とっかかりだけなら色々書くことができる。ただこれらは前に一回書いたよなと思ってしまい、それ以上書くのを諦めてしまった。

ちなみにこの書くことに悩むというネタも確か先月に書いた気がする。しかし締め切りというものが自分には存在するので、自分を騙して書くことにした。

自分を騙すというのはなかなかに強いことだ。「騙されたと思ってやってみ。」という定番の言葉がある。この言葉を聞いた後に実行するのは正直そう思っているというよりも、とりあえず実行している気持ちのほうが大きい。それでも結果的には自分を騙していることになる。

さて自分を騙してここまで書いてきた。騙した結果結論が少し変わり新しいnoteにすることができたと思う。

「騙されたと思ってやってみ」

たくさんのコメントありがとうございます。この次のnoteが上がる頃までにはすべて返信したいと思っておりますのでよろしくお願いします(締め切り効果狙い)。

#日記 #エッセイ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。