見出し画像

忙しくなれた

今日はリーダーの人がいないということで急遽参戦することが決まった月曜日。こうやって週5日仕事になるのは何ヶ月ぶりというレベルだし、そもそも忙しいとされる月曜日出勤というのも2,3ヶ月ぶりぐらいの話だ。

そんな久しぶりとも思える月曜日はとにかく慌ただしかった。始めて作業に当たる人への説明や周囲の状況の逐一の確認。そして応援に来てくれた人たちへの割り当てなどなど・・・自分ってたまにあまり仕事していないんじゃないかと思うこともあるが、こうして書いてみると結構仕事していることに気づく。

そういえばリーダーという仕事になった当時は本当に何をすればいいのか分からなかった。分からなかったゆえに動くこともできなかった。そんな日々が続いていた。

それに比べると今はだいぶ動けるようになったと思う。まだまだ状況判断というレベルでは他のリーダーたちに劣るが現場直下での実力なら引けを取らないぐらいにはなったんじゃないかなと仕事帰りにふと思った。

とはいえ仕事が忙しかったことには変わりない。そして自分の中での悲しいお知らせだが実は明日もいつも以上に忙しいという情報が入ってきている。

明日はリーダーたちも続々と復帰されるので今日よりはだいぶマシだと思うが、それでも必死に動かなければならないだろう。

週の1日目としてはずいぶん刺激的だった月曜日。明日も存在感を示しながら忙しさとうまく付き合っていきたい。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記 #エッセイ #月曜日


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。