見出し画像

夜の神保町巡り

今日は月に一回の家族が 集まっての 夕食の日 いつもは 地元で 開催されることが多かったのですが、今回は都合により神保町で行われることになりました。神保町といえば 古本や最近では カレー屋さんが多いというイメージがありますかほとんど行ったことがないエリアです。

神保町は東京の真ん中辺りにあるエリアで秋葉原より南側にあります。

待ち合わせ 15分ぐらい前に神保町に着きました。御茶ノ水から歩いてきたのですが通りには楽器屋さんが多く、そして神保町に近づくにつれてカレー屋さんが 増えていきました。

またすずらん通りと呼ばれる谷間のような通りでは古本屋さんが多く並び写真集専門といったコアなところから、一体何を扱っているんだろうというミステリアスなところまで 古い雰囲気を持ちながらも バラエティあふれるエリアでした。

そうそう、すずらん通りから一つ離れるとなんだかとても雰囲気の良い裏通りに出会いました。

特別静かというわけではないのですが、なんだか落ち着きのある部分に魅力を感じました。 こういう通りっていいですね。

というそんなこんなをしていたら時間になったので家族と合流して夕食を楽しみました。今日のお店はロシア料理 という変わったところでロシアという土地柄、保存のきく 漬物や暖かいメニューとしてボルシチなどがありました。

ロシア料理という特徴が いまいち分からなかったんですか どうやらサワークリームやトマトなど酸味の要素が少し強かったように感じらしい。写真を撮るのを忘れましたがとても美味しかったです。

ということで滞在時間短めのはじめての神保町でした。昼間の雰囲気も楽しみたかったてすが、夜も夜でとても魅力のある街のように感じました。次は個人的に来ようかな。

#日記 #家族 #神保町

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。