見出し画像

あらためて思う読まれるという貴重さ

最近PC版だけかもしれませんが、noteの左側にメニューが増えました。これはカテゴリーのメニューで、興味のあるジャンルを選ぶとそれぞれのジャンルで人気のあるnoteや新着のnoteを見ることができます。

一般的に人気のある「ライフスタイル」や「デザイン」といったジャンルとそれ以外のジャンルで若干レイアウト格差を感じる部分がありますが、こればっかりは仕方のないことでしょう。

このジャンルというのはとても便利で自分の場合、ここ数日「ゲーム」タグや人気のあるカテゴリの研究をしたいということで「ライフスタイル」タグといったところを見ていたりします。

このようにジャンルわけで表示されることは、同じ興味を持っている人とつながったりより深く知ることができます。その一方で「○○のジャンルがない」といったように、ほしいジャンルがないと思うこともあるかもしれません。

というかここまでカテゴリーに分けられて思ったことですが、noteって結構ユーザー数が多いのですね。改めてその事実に気付かされました。

そう考えると、自分のnoteがこうして読まれたり、スキを押されたりすることがなんと貴重なことだとあらためて思います。改めて読んでいただきありがとうございます。

といった感じでカテゴリーを見ていたら、自分のnoteが読まれているすごいという感謝の方に考えてしまいました。ちなみに(個人的には比較的人気ジャンルのような気がする)エッセイがないんですよね。こればっかりは意外です。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456


#日記 #毎日更新 #毎日note #note #ジャンル #感謝 #希少性

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。