見出し画像

なんでもない駅舎を見に行く

相変わらず外の暑い日々。そして今日はお盆の最終日ですが、何の関係もなくちょっとしたところに出かけてきました。

その出かけたところというのがこちら。JR南武線の津田山という駅です。というのも最近駅舎が変わったということで(比較的?)近くということもありちょっと見に行こうと思った次第。ちなみに普段はそんなに鉄道ファンでもないので今回のはたまたまだったりします。

さて行ってみるとたしかに駅舎は出来上がっていましたが完成というわけではなくまだ半分という状況。具体的には片方の出口はできていますがもう一方の側は作る予定はあるもののまだまだ工事中と言った感じでした。

ただ未完成の面白さというか今しか見れない風景というのもまた良かったように思います。それがこの写真ですが手前の骨組みだけになっているのが、以前使われていた駅舎および階段です。そして奥が新しい駅舎ということでとても綺麗さが際立っていました。

ということで鉄道ファンや地元の人以外はあまり興味のいかない駅舎が変わったという話。たまにはお出かけスポット以外でこういったところに行くのも面白いですね。特に今回は古いものと新しいものとが同時に見ることができてとても良かったように思います。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記   #エッセイ   #駅舎   #見学

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。