見出し画像

【ご報告】ブログはじめました。

こんにちは、みぎわ(@migiwa101)です!

いつもnoteを読んでくださっているみなさん本当にありがとうございます。おかげさまでフォロワーさんが50人を突破しました。

最近は有料noteの作成をしていたためなかなか更新できていませんでしたが、山場を超えてあとは細かい修正を残すのみとなっています。

今回はかなり気合が入っていて、Twitter運用テーマである「何者にもなれないと感じる人に手助けを」に直結する内容です。主に、強みを見つける自己分析1円を生む出すためのマネタイズ戦略が書かれています。7/13に公開となるのでぜひご覧ください。⇦初っ端からガッツリ宣伝


ではでは、本題に入りましょう。

今回はタイトルにあるように、ブログをはじめることについてお話していこうと思います。

✔︎なんでブログをはじめるの?
✔︎noteじゃダメなの?
✔︎どんなことを書くの?
✔︎更新頻度はどうなるの?

なんかを書いていこうかなーと。


ブログはこちらです。

開設したばかりなのでほとんど手つかずの状態ですが、徐々にデザインもしていこうかなと。

また、なんではてなブログにしたかっていうと単純に使い慣れていたからです。最初に開設したときに使っていたのがはてなブログでして、使い方はある程度知っているしワードプレスへの以降もそこまで大変じゃなかったはずなので勢いで決めてしまいました。


はい、そして、みなさんが一番気になるのは「なんでnoteをやっているのにブログをやるの?」というところだと思います。

6月からnoteを書きはじめてもう40近く記事を執筆してきました。内容は目標達成のためのマインドや文章の書き方など、SNS経由で見てくれる層とnoteユーザーが興味のありそうな「有益な記事」が中心です。

先に宣伝したように有料で記事を販売できるのも魅力的で、そこそこのマージンが取られるもののSNS活動で主要な収益源となっています。



ただ、、これだけでは限界があるなと感じ始めました。

今まで言ってこなかったのですが、ぼくはSNS発信を通して、

「感じたこと、考えたことを売れる人になりたい」

と言う大きな目標を持っています。


SNSをやってきて、有名じゃなくても世の中には面白い人やモノで溢れていると言うことが分かりました。「プロ無職」なんて訳のわからない肩書きをつけた人が活躍できる世界だし、いい意味でヤバイと思ってます。


ただこれって、SNSをやっている人しかわからないことなんですよね。Twitterを始めて1ヶ月くらいのとき「こんなに面白い人がいるんだよ!!」と話しても全然相手にされませんでした。ぼくらがいるSNSコミュニティは、世間的に見るとまだまだ狭い世界だと実感した瞬間です。

ただ、この面白い世界があるという事実を社会的にクローズドなSNSで発信したところで外にいる人たちには届きません。だから、noteよりもパブリックなブログという媒体を使う必要があるんじゃないかと思ったわけです。


noteでは有益な情報を発信するように心がけているので、自分の感情を抑えてエッセンスだけを抽出した記事になってしまいます。これではどーしても心からの自分が表現しきれないなと。ぼくが持っている思想や考え方が伝わらないなと。

収益源もある程度できたので、そろそろ次のステップに進んでもいいじゃないかと見切りました。

まあつまり、「夢を叶える可能性を広げるために活動を広げていきます」ということです。


どんなことを書いていくかは、まだハッキリとは決まっていません。「面白い!記事にしてみたい!」と感じたら書いていくスタイルです。

自分の考えをギュギュギュっと詰め込むため1記事にとても時間がかかると思うので、更新頻度はそこまで多くないです。もちろん、その分いい記事を作っていきますよ!


ということで、これからは、

note・・マインドやSNSについての有益系記事
ブログ・・感情・思考をぶつけたオピニオン記事

という住み分けをして執筆していくので興味があるものを読んでいただけたらと思います。

新しい挑戦でドキドキしていますが、これからも勢いを落とさないように頑張っていくので今後ともよろしくですm(_ _)m

では!

いつも応援ありがとうございます٩( 'ω' )و サポートはこれからの励みになります! でもそれ以上にお気持ちが嬉しいです!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+