見出し画像

急げスタッフ教育DX

土日(繫忙日)を120%売ると昨日書かせていただきましたが
それにはスタッフのスキルアップが必要です。
そして、教育をスムーズに進めるために
今はDXの活用は不可欠であるといえます。
 
あなたのお店はスタッフ教育に
DX(デジタルトランスフォーメーション)を活用していますでしょうか?
 
DXは単なるIT技術などを使うことではなく、
デジタル技術を前提として様々な業務やビジネスを
再構築することだと小島は考えております。
 
とは言っても、なんだか難しいそうなので
まずは教育現場から活用してみてはいかがでしょうか。
 
まずは、比較的簡単な調理マニュアルを動画にする。
最初から全部やろうとせずに、簡単なドリンクから
始めてみてください。
 
・生ビールの注ぎ方
・サワーの作り方
・ハイボールの作り方
・ウイスキーの作り方(シングル・ダブル)
 
これはわかりやすいですよね。
そして、盛り付けの動画や食器洗いの動画など
少しずつ広げていく。
 
それこそ平日1日1つ動画を撮影していく。
動画の編集は得意な人に任せればOKです。
今はスマホアプリで簡単にできますよ。
 
そして、動画の保管場所は、Google driveを
使ってみてください。
 
そうするとスタッフがいつでもどこでも
確認できるので自主的に学ぶことができます。
スタッフが退職する時は、閲覧権限を無くせば
もう見られることはありませんので安心です。
 
難しく考えずに、スタッフに
「みんながわかりにくいところ動画でわかりやすくしよう」
「○○さん、力を貸してくれる?」
と伝えてみてくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^

【1日1改善】毎日更新786日目
https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/10774/
#飲食店にもスタッフ教育DXは必要だ
#繁盛店
#飲食店
#コンサルタント
#支援
#飲食現場24年
#店外売上で月数百万アップ
#2000万売上アップ
#ビジネス
#個人飲食店
#月1万円個別コンサル
#販促

ここから先は飲食店繁盛会のサービスのご案内です。

110円で小島に相談できます!

月1万円でコンサルタントにご相談が気軽にできる
飲食店繁盛会の10Xバーチャル本部。
 
初月は110円で相談できます。
(初月で合わなければ解約すれば110円の投資です)

詳しくは動画をご覧ください。

とりあえず、無料でメール会員+になる

とりあえず無料のメール会員+に登録しておきたい方、
こちらからお申込みください。

※メール会員+は一切費用はかかりませんのでご安心ください。
  ↓
新規登録

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
飲食業界24年毎日試行錯誤してきて現場で生まれた個人飲食店の繁盛の根幹から右腕の立場でサポート ご依頼は▶https://migiudesp.com/ Facebook▶https://www.facebook.com/n0riaki1977