あなたのお店の利用動機はいくつありますか?
見出し画像

あなたのお店の利用動機はいくつありますか?

制限解除された地域で平日の集客に苦戦しているお店を多く見かけます。
あなたのお店はいかがでしょうか。
その時、まずはあなたのお店がマルチ利用動機になっているかチェックしてみてくださいね。
 
「マルチ利用動機?」と思われる方はブログを続けてみてくださいね。
 
マルチ利用動機は、
「複数の利用動機」。
様々な利用動機に対して利用されるかどうかです。
 
例えば、カフェ業態だと
食事をメインに揃えるだけでなくて
デザートもしっかりと専門店としても通じるように
商品をブラッシュアップする。
 
そうすることで、ランチだけでなくてカフェタイムにも
利用してもらう。
 
また、うどん業態でも酒のアテを
割烹料理に負けないくらいブラッシュアップして
お酒も飲めるようにすることで
うどん業態の客単価問題も解決し、
利用動機もマルチにする。
 
居酒屋業態は、海鮮丼をランチで提供したり
Uberなどで海鮮丼のバーチャルレストランを行う。
酒の利用動機と食事利用そして中食の利用動機をカバーする。
 
焼肉業態なら、焼肉としての食事利用、
ランチは弱いので肉丼業態をテイクとデリバリーで。
そして、肉屋として精肉販売はあくまで鮮度を維持するためにと
お客様との繋がりを深くするために利益は求めないようにする。
 
例えばこのようなマルチ利用動機に対応することで
寄りお客様の生活に深く根付くことができ、
「なくてはならないお店」になることができます。
 
そうなれば強いですよ。
広告も打つ必要が少なくなるし、
集客も自動化することができます。
なので今日はあなたのお店のマルチ利用動機を考えてみてくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^

【1日1改善】毎日更新759日目
https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/10570/
#飲食店
#利用動機
#複数
#コンサルタント
#支援
#飲食現場24年
#店外売上で月数百万アップ
#2000万売上アップ
#ビジネス
#個人飲食店
#月1万円飲食店支援
#販促

ここから先は飲食店繁盛会のサービスのご案内です。

110円で小島に相談できます!

月1万円でコンサルタントにご相談が気軽にできる
飲食店繁盛会の10Xバーチャル本部。
 
初月は110円で相談できます。

詳しくは動画をご覧ください。

お申し込み

とりあえず無料のメール会員+に登録しておきたい方も
こちらからお申込みください。

※メール会員+は一切費用はかかりませんのでご安心ください。
  ↓
新規登録

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
飲食業界24年毎日試行錯誤してきて現場で生まれた個人飲食店の繁盛の根幹から右腕の立場でサポート ご依頼は▶https://migiudesp.com/ Facebook▶https://www.facebook.com/n0riaki1977